「ピラミッド」

エジプト・・・イコール、ピラミッド!

ということで、今日はスケテツさんと3人で
ピラミッドツアーに行ってきました!

「ピラミッド」_d0111435_1411536.jpg


そして「ピラミッドざんまい」な1日となった・・・




今日1日で、21という多数のピラミッドを見学。

「ピラミッド」_d0111435_1441032.jpg


朝1番で、クフ王のピラミッドに入ったら・・・

全身汗まみれになるほど、「いい運動」になった!

(おかげで、今は足が筋肉痛)

「ピラミッド」_d0111435_1463441.jpg


タイに行ったときの「象に乗った」ことを思い出して、
エジプトでは「ラクダ」に乗ってみた。

かわゆかった!ラクダちゃん!

降りるときは、まるで急坂を降りるときのようにのけぞったけど!


そして、ついに「ピラミッドの頂上にも触ってみた!」







「ピラミッド」_d0111435_1485143.jpg

まあ、こんな写真も撮っていただける、
素晴らしいガイドさんでした。(日本語ぺらぺら)


「ピラミッド」_d0111435_1513126.jpg


スフィンクスは思ってたより巨大!

「ピラミッド」_d0111435_1522069.jpg


ピラミッドとの景観は、サイコー!!

「ピラミッド」_d0111435_1531114.jpg


来る前から「どんなもんでしょ?」
と気になっていた「鳩」もグリルでいただきました!

「すずめっぽい」としきりにシャチョウとスケテツさんが言ってたけど、
ワタシはすずめを食べたことないので、チョッとしか食べるところのない「鶏肉」であった。


「ピラミッド」_d0111435_1555611.jpg


この「段ちがい」になっているピラミッドは、
「世界にひとつ」の形らしい・・・

「ピラミッド」_d0111435_1573020.jpg


最後に行った「段段」なピラミッドも「世界にひとつ」
だけれど、ここからぐるりと見渡せる景色に感動!

それは・・・




遠くあちらにもこちらにもピラミッドが見えるではありませんか!

汗だくではじまった今日は、最高に感動の1日でありました!
by mszip | 2009-10-01 02:02 | ファラオ!

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31