「雨とブルーベリー」

3日間の休み明けの今日は慌ただしく、
今度の日曜日の8耐の準備など、やることがイッパイ!

今年のお盆はなんだか“ゆったり”と過ごしてました。

そうそう、庭のブルーベリーが第二弾の収穫で・・・・
ここのところの暑さで思ったよりも甘くなっていました。

ピコを連れてブルーベリーを収穫していて、ふと思い出しました。。。。。


去年までは、ポンタと一緒に採っていたっけ。
去年は雨降りで傘をさしながら、ポンタに「ほら、味見してごらん」といいながら・・・
差し出したブルーベリーの実を、ぽりぽり食べて
ワタシの傍らでのんびりと雨の落ちてくる空を見上げるポンタ。

・・・・そんな光景を思い出して、なんだか涙が出てきそうになりながら
ピコに「食べてごらん」とブルーベリーの実を口元に持って行ったら、
ワタシの心を見透かしたようにじっとワタシの眼を見ていました。


思い出は突然、蘇ってくるモノなんですね。
なんだか哀しい気持ちになったような、
でも・・・、ちょっとトクしたようなそんな気分の休日でした。

それからもう一つ、今回の休日は・・・・
「カニ」についていたようであります。

3日間の休日は毎日、カニを食べることになり・・・・

「雨とブルーベリー」_d0111435_21332142.jpg


休み明けの今日も、カニのプレゼントが届いちゃったりして!

夕飯に・・・・「カニ」でした!
食欲の秋を目の前にして、すでに食欲全開!
by mszip | 2009-08-17 21:37 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31